博多と小倉

お城はいいけど小倉は昭和の匂いが強いね。

博多は随分綺麗な街という印象でした。駅も空港もリニューアルされておしゃれになっていた。六本松とか薬院の街歩いたけど清澄白河にできたようなおしゃれな店がずいぶんあった。20代30代の人達が新しい店を始めていてそこに若い客が集まっているという感じがした。

小倉は旦過市場を見に行ったせいもあるけどアーケードの中にはそういう若い人が作った店は見かけない。まあ昭和からの店ですよ、そんな風であった。それでも商店街にはそれなりに人が歩いている。店の売上がそれに見合って上がっているかは知らないけど。

家に帰ってきてベッドで横になったら家はいいなと思った。ホント歳はとりたくないね。

コメントを残す