間違った政策

こんな事をいつまでやっていても全然ダメだよ。

コロナで借りた金を返せ無くなった時、借金棒引きにするんだって。

潰れる企業は潰れないと健全に伸びていく企業が育たない。

大事なのはそこで働く人や経営者が損切りして新しく生活を切り替えて生きていく事に国が援助する事だと思う。その為には生活保護世帯が1000万人になる事も覚悟するべきだと思う。

中流層から下流層に転落してしまう現実を味合う事も長い目で見て必要でしょう。このまま物価上昇が続けば年収300万円以下の層は暮らすのが困難になるし、金利が5%に上がればローン世帯の暮らしが実質2段階くらい下がってしまう。どうすればいいんだと言うけど個人も国家も早めの損切りに足を踏み出すときだよ。真面目にコツコツ生きていてもいい事はない。

コメントを残す