立憲惨敗

まあここまで負けるかね。

やっぱりねと思う。夏の参議院選挙もきっと惨敗する。我が家の2票も立憲にはいかない。未だに連合に寄り添っているようではどうにもならない。

ただ秋から来年にかけて物価が上がって本当に生活が困る層が出てくる。真面目に働いていてもだんだん生活が苦しくなってくる。結局来年は円安を止めるために日銀が金利を上げるしか無くなってくるね。選挙もしばらくないしここでやらないといつできるのという状態だね。

しかし、こういう不満層をのみこむのが維新だとしたらそれはいい方向には進まない気がする。人の嫉妬心を掻き立てているだけでは解決しない。後はナショナリズムの高揚するぐらいだね。

ここは思い切って雇用法制を抜本的にあらためていらない社員をお金を払えば首にできるようにするしかないんじゃないかな。それで多分給料は上がるでしょう。切られた人の受け皿とセフティーネットをちゃんとすれば2035年くらいからは成長軌道に乗るんじゃない。

コメントを残す