ついにここまできましたか!

もう周りには先進国はありませんね。来年はアフリカ諸国に囲まれますか?

別に何を報道しても投獄されたりするわけでもないのに、忖度とサラリーマン根性でここまで下がってきた。順位の付け方に文句を言う人もいるけどここまで下げられる理由はあるよ。

私は地上波のニュースは信用していない。BSのBBCのニュースをもっぱら見ている。新聞は日経を週何回かコンビニに買いに行くけど内容がお粗末な事も多いので日経はどんな意見を言っているのを見にいっている。

それにしても1番いけないのは視聴者だよ。人の不幸をしたり顔で眺めるのが大好き。田舎のちょっとした悪党をパッシングするのが大好き。ウトロの田舎にコンプライアンスを持ち込んでどうするの。嫌な国民性だよ。

いじめも大好き。コロナが始まった時はホストクラブとパチンコ屋を悪者に仕立てよね。次は公園で外呑みしている若者をたたいた。もう自分と関係なくて弱い相手をTVが追求してくれるのが大好き。合理的な話をされるのは大嫌い、多様性なんて最も認めたくない国民性。

そんな馬鹿が6割くらいいる。そんな人は後数年で格差の下の方に追いやられるでしょう。住宅ローン破産でホームレスになった人の番組でもやるんですかね。

コメントを残す