米国株

バブルは崩壊したけど、それで終わらないのが相場です。

いつでも米国株に投資できる準備は出来ました。

でもまだまだ早い。リーマンショックでもコロナショックでもPERが11倍ぐらいまで下がってそこから反発というのが常道。アメリカは企業業績がこれからインフレで相当悪くなると思われるのでもう少し下げるかも。後30%ぐらい下げるといい頃かな。

アメリカの投資家はそんなに傷んで無いと思う。下げたと言っても一年前に戻っただけ、1部ミーム株なんて言うのにはまった人はどうかわからないけど。

こういう時趣味的にネットフリックスに投資するときっと失敗するだろうと思っている所です。アップルも今期は相当に良くなさそうだしね。今130ドルくらいだけど100ドル割るんじゃ無いかな?まあ後半年は様子見です。

コメントを残す