もう残された財産は観光だけ?

観光というとこんなものしか浮かび上がらないのが日本の役所。

まあお寺に行くのもいいし、富士山を遠くから見るのも悪くないけどね。

それより暮らす様に旅行するというコンセプトが出てくるはず。アメリカで暮らすより物価は半分、銃乱射もない、食べるものはそれなりに美味しい。ゆっくり半年ぐらい日本で暮らすかという人たちが増えると思う。

もっと極端に言えばネット環境もちゃんとしているので仕事もそこそこできる。アメリカの相場も見れるし半リタイヤの人やらリタイア組には最適だと思う。

お金持ちの人は一泊30万円の部屋に入ればいいし、普通の人はアパート借りて暮らすのも楽しいと思う。

コロナ前3000万人が来ていたと言うけど目標1億人ぐらいに置いて考えてみたらと思う。富士山、芸者は明治でしょう。

コメントを残す