ちゃんとした議論してよ

こういう話をちゃんとしてほしいね。

働く事で得られる富の方が投資による富より多かったのは戦後40年だけで後の時代は全て投資による利益の方が大きいという話。

まあ、この話を詰めて行くと子供に教育投資するより投資資金を与える方が有利だという事になるわけ。お金だけ考えたら実感としてそう思う。衰退国日本で学歴で生きていこうなんてもう無理。教育と言っても学歴を与えるなんていうのはナンセンスなんだと思う。

TVで将来の生活が不安だから銀行預金してるんです、株なんて怖くてやれませんというおばさんが出てきている時ピケティの理論を教えてあげてほしいよ。岸田もそれぐらいの事を言って見れば。

馬鹿世論に同調圧力で流されていると本当にみんな貧乏になりますよ。

コメントを残す