あいつが悪い!

韓国嫌いとかあいつらはずるいとか感情的に怒鳴るの簡単だよね。

どうも国民に余裕がなくなってきている気がする。よく考えてみるとかそんな事を言ってどうなるんだとか。

貧困だったり、家族に不幸を抱えていて何も解決する方向が見えない人にとってあいつが悪いと怒鳴るのは気持ちがいいんだろうね。マスコミもそういう人が多いからその路線の上に乗っている方が視聴率が取れるし、政府からも偉い奴だとか言われて頭撫でられるんだろう。

物事はそう単純でもない。プーチンは悪いというのは今や日本の99%が賛成しているけどよく考えてみる必要がある。どっちが悪いという意味でなくてロシアからウクライナを切り離してそこを NATOの最前線にしてもいいかどうですか?

黒田が円安に手をうたないからパンの値段が上がる。もう、ノブのクロワッサンは買えないとかいっているのはあまりにも近視眼。株なんて暴落すればいいんだとか配当金で旅行にいってるなんてずるいとか思っている人も多いよね。まじめに朝6時に起きて夜も家族とご飯も食べる事もできないのに全然豊かじゃない人いるよね。家も持っていないから金利なんてどこまで上がってもいいんだ。住宅ローンでみんな苦労しろなんて思っている人いるよね。

でもね、よく考えると最終的には今お金で困っている人がきっと金利があがって1番不幸になるんだよ。よく考える事ができないから怒鳴るんだな。

コメントを残す