予想通りやってきたコロナ!

2月のピークからほぼ5ヶ月後やってきましたね。

もうすぐ夏休みがやってきてgo toトラベルを始めようとしているのにどうするんかね。今2類に入っているのを5類に変更するんですか?このままでは流石に大騒ぎを政府は先導できないし、さあ困った。

選挙で盛り上がっているし、人手はもうどこも普通になっている。今日は東京5000人と言うけど来週には万になるのは確定。実際は既にそれぐらいになっているかもしれない。

コロナになって保健所に連絡しても家で熱冷ましでものんで、外出しないでくださいと言われるだけ。それならちょっと熱出たら市販薬でも呑んで2〜3日すればだいたい良くなるならそれでいいやと思う人が多いのでは。自分で5類の風邪に変更して暮らす。私もそう考えている。

救急車もコロナで動いていない様である。熱中症の人はいっぱいいるけどね。さあ選挙が終わるまではコロナの話はしないで行くのが政府の戦略。5類に変更するのが筋だと思うけど、不安症の国民を説得できませんか!

コメントを残す