安倍がいなくなった後

三原じゅん子に言わせれば巨星墜つだろうね。

人生の半分忖度人間を観察して、笑っていた私が予想する今後。

まずは忖度だけで安倍晋三の周りをウロウロしていた連中、丸川なんかもそうかもしれない。彼らは次の親分は誰がいいかなと思ってあちこち覗きにいくだろうね。このままぼんやりしているのは不安だから。

勘違い系。自分は安倍晋三の後継者で彼の後継者とする。彼亡き後は私が大将。その勘違い系でハッキリしているのは高市早苗。現在党三役の政務調査会長だし、次は幹事長でもなってどうだろうなんて思っている。まあ岸田も馬鹿でないなら高市を盛り上げるよね。どうせ1年もすれば失敗するからそうなったらそれでちょうどいい。優秀な人材を偉くすると寝首取られかねないから。

結構実力があって本当は数年後には私が後継と思っていた人。萩生田、稲田なんていうのがそうだよね。さて今はまだちょっと早すぎるけど後5年後には総理だと考えている。さあ、じっくり待つ事ができるか人を集める事ができるか?実際微妙だ。

河野太郎、小泉進次郎とかはどうだろう。自分だけでは総裁戦は戦えない事はハッキリしたし、どうするのかな?

後は上がりなった爺さん連中。麻生、二階、石破。もう終わっているけどこのまま引退はしたくない。麻生は森みたいにキングメイカーになろうとする。という事は河野とか小泉を引き込んで一発勝負ですかね。二階はもう馬鹿息子にどうすれば引き継ぐ事ができるかでていっぱい。もう半ボケじゃない?

残りはまだ未練たっぷりの菅と石破手を組んでなんとかならないかと動く気がするけど、普通は無理でしょう。どうも岸田は結構長期政権になるんじゃないかな。憲法改正なんてのもボチボチ程度でお茶濁すだろうし、問題はインフレかな。前年10%プラスなんて事になると流石にまずいけど、実際うつては消費税凍結ぐらいしかない。そうなると……

コメントを残す