コロナ

身の周りで広がってきましたね!

来週あたり林さんと呑もうかなと思って予定を聞いたら家族全員コロナだって。水戸の親戚もコロナらしいし、あちこちで広がっている。ブリッジの世界でも神経質に対応していたクラブのリーダーもコロナになったという。

マスクマスクと言ってるけどそれぐらいしか言う事ないんだよね。こんなにマスクしている国がマスクしていない国より大きく感染者数に差があるんですか?日本はPCR検査数が少ないんですよ。

私は今週連れ合い以外と対面で5分以上話した人がいない。多分このままだとこの夏は乗り切れると思う。マスクしないでバスに乗っていると周りに人が寄って来なくて具合がいいよ。もし私がこれでコロナになる様だと通勤電車でバンバンうつっているはず。東京で1日10万人になったら感染してしまうかな。

コメントを残す