コロナ

政治家も役人も医者もそれぞれの立場で適当な事を言っている。

証券会社の営業マンみたいなもんだね。聞かれるとわからないと答えずに自分にとって有利な答えを言ってるだけ。そう思えばちょうどいい。

ほぼわかっている事

①その辺のヘナチョコマスクしても抑止力はない。日本が1番マスクしているけど世界で1番新規感染者が多い。

②現在感染者数が減ってきている様に見えるけど、それは全く当てにならない。検査数が減っているだけ。

③ワクチンをうてばある程度病状軽減が期待できそうである。しかし感染の抑止にはならない。(ワクチンをうっていない人はそれなりに体調が悪い人が多いだけかもしれない)

政府は何をしたいのかが見えない。0コロナは無理だけど、去年まで言っていた事を変えたくないんだろうね。その為無駄な努力無駄な税金を使っている。くだらなくすぎて不愉快。今更コロナの水際対策なんて意味不明。

数える事もPCR検査も出来なくなっているのに全数確認とか言っているのを聞くと馬鹿らしくなる。論理的に説明できなくて人に強制するのはパワハラでしょう。

コメントを残す