朝日新聞崩落

ビデオニュースに出たこの人の話が面白かった。

朝日新聞がダメになるなんて別に興味ないし、今ではビル管理業でしょう。

彼がいうにはサラリーマン28年間ほとんど人事で次はどこに行くのかという事だけ考えていたそうである。日経の人と付き合った時も誰と誰が同期でどうのこうのという事で酒を毎晩呑んでいた。

朝日新聞は東大京大出身が幹部を占めているのでその中での偏差値争い見たいなもんだそうです。よくわかる感じ、あの人達は自分は上級国民だと思って生きてるから、その中で嫉妬感とか優越感でいろんな事が決まるんだろう。

はっきり言えるのは下り坂になった会社、国は東大出身者では回復させる事はできないのはほぼ間違いないです。

コメントを残す