相場

久しぶりに株を買った。

UFJがお手頃の値段になったのでちょっと買って見た。神田の社長さんも買ったらしい。彼も歳なので安全運転に切り替えている。

しかしパウエルが言っている様にニューノーマルに入って来たというのは気をつけないといけない観点だと思う。DXの導入とか働き方改革なんて小手先の話とは違う。

多分この高金利政策が続くという事を言っているんだろうね。その原因がインフレを抑える事が困難だと思っているんだろうね。資源高はそのうちに収斂していくかもしれないけどアメリカの人件費の高騰がおさまらないと読んでいると思う。この話はかなり深い所までつながっている気がする。

まあそういう意味では3周遅れの日本にはまだやってこないのかな。

ついでに円安は160円ぐらいまでいって来年春に反転してくると思うんですが。

コメントを残す