BBQ

社長さんと近藤さんが来てベランダBBQをした。

いつもと違う人が入ると話題が少し変わって面白い。

肉に蓋をかぶせて焼くのがBBQ、蓋を乗せないで焼くのは焼肉だって。なるほどね。彼がグラスフェッドビーフを持ってきてくれた。ちょっと火が通りすぎたかな。でも、美味しかったね、我が家もそのうち通販で買って食べようかな。

近藤さんは電源開発という会社に勤めていてインドで小型水力発電の専門家だったという。今年になっても2回ぐらいインドに出張するぐらい元気な人である。彼の周りには東大出身者がいっぱいいたけど、なんかさえた人材がいないね。もっと優秀なのは官僚になっているのかな?日本がここまでダメになってきた理由の一つに東大出の忖度体質があるという意見で盛り上がった。

途中から連れ合いと近藤さんは寝てしまった。結局社長さんと2人で呑んでいた。6時頃解散、Rが肉まんと引き換えにお皿を洗ってくれた。感謝。

コメントを残す