今、子供達に言わなければ

こういう事を中学生に語れる教育者っていないのかな?

東大出て俺は上級国民になった。なんとか毎日会社に行って上司の顔色を伺っていればそのうち年収1000万になる。会議では忖度意見だけ言っていれば毎日なんとか過ごせる。

そんな人が多い日本。

最近ではファイアーとか言って仕事やめる人が多いらしい。まあ特にやりたい事がないなら気持ちはわかる。株式の配当で500万ぐらい有れば1人ならなんとかなるね。しかしデイトレーダーはやめた方がいい。

やるなら10年に一度くらいにやってくるクラッシュの時に一気に高配当銘柄に投資すれば可能かな。その間じっとしているのが難しいのだが。

コメントを残す