1日1万歩

天気が良いのでセーヌ川岸を植物園からルーブルまで歩いた。

10年ぐらい前なら1日2万歩平均は歩けたと思う。今でも1日ぐらいならそれぐらいできると思うけど疲れが残るようでは1ヶ月の旅行は持たない。

最初の予定ではセーヌ川の船に乗るつもりだったけど20ユーロとかになっているのと天気が良くて散歩に適した環境になって歩いてしまった。歩いた方が街はよく見えるし雰囲気も感じられる。4年ぐらい前に来た時は団体の旗を持った人がいっぱいいたけど今はほとんど見ない。体感的には5割という所でありませんか?

物価は多分2割ぐらい上がっているのに不景気で給料は増えてないんじゃないかな?ボチボチセールが始まるはずなのになんだかどんよりしているのは気のせいかな?街のカフェは空いているような気がする。

コメントを残す