チーズとワイン

ワインが一杯3ユーロぐらいであれこれチーズを選べる店に行った。

チーズとワインはあうねとか言って呑んでいたけど本当は全然わからないと思う。

日本酒でスグキと千枚漬けとちょっと佃煮かなんかだけで呑んでそれが美味しいとか言うガイジンがいたら鼻で笑うよね。多分ワインとチーズの関係というのは日本酒と漬物との関係に似ているんじゃないかな。

この間神田の社長にもらったべったら漬けをある人にお裾分けしたらこんなうまいの食べた事ないと言って探しているらしい。きっといぶりがっこなんていうのもそういうのがローカルにあるのでしょう。そういう普通に食べているうちにだんだんわかる様になるんじゃないかな?

多分チーズの奥深さを理解せずに川はたってしまう。でもこの頃やっと漬物の美味しさは少しわかる様になった気がする。

コメントを残す