ワールドカップ日本

まあよくやったと思うよ。

しかし報道がクソだね。サポーターがスタンドをきれいにしたとか、選手ロッカーが整理されてたとか誰かと誰かがどうだとか、勘弁して欲しい。

これはプロ野球から流れている内輪話をどれだけ流すのがスポーツ記者の力みたいな事になっている。それをみんなファンが喜んで聞くみたいな事になって、本当はそんな事聞いてもしょうがない。村社会の隣は何をしているか覗いているに過ぎない。大事なのは試合で何ができたか何ができなかったかを議論する事なのにね。

どうもこの辺に日本の衰退の一部があるような気がする。家電量販店には日本製品は全くありません。輸出立国なんて笑い話か昔話ですね。

コメントを残す