安全と安心

安全の上に安心まであるのが日本の暮らしだと思っていた。

どうも違うらしい。安全は専門家や政府がそれなりにキチンとしてくれていてそれにプラスアルファで安心までつけていると思っていた。

今回の防衛費の話を聞いていると出鱈目と言っていい。お買い物をする事が前提で国防になんて何にもならないらしい。だいたい海上自衛隊は定員数に満たない。一度出たら何ヶ月も帰れないし携帯は使えないそんな職場に勤めたい若者は少ない。潜水艦はもっといないらしい。

戦闘機の格納庫も充分にないという。お粗末の限り。有識者会議に出てくるのはマスコミのお偉いさんと銀行の人ぐらい。専門家はいない。ひどい事になるね。

ワクチンもどうも騙された様である。4回目のワクチンなんてうっても害しかない様である。どうも基本的な免疫力が低下する様である。これがワクチン訴訟に発展していくととんでもない事になりそうである。なんだか情け無くなってきました。子供の4回目はやめて!

コメントを残す