元旦の日経新聞

ちょっと変化したね。でももっと思い切らないとダメでしょう。

毎年別刷り付録みたいなのが5部ぐらいまでつらなっていたのが2つになっていた。お金にもならない住宅特集とかやめたのかと思ったら見た目を変えて存続していた。いい加減さっぱりやめれば。書籍の広告は正月の見せ場だった集英社にやっと付き合ってもらったのかな?あすなろ書房なんて知らないよ。新聞社が新聞広告にギブアップするわけにはいかないけど見苦しいと思うけど。

本誌の記事も日本偉いチャチャは減ってきたね。さすがに技術立国日本みたいなのは正月とはいえ言わなくなってきた。

それにしても酷いのは大きな会社の社長さんの今年の相場予想。恥ずかしいほど横並び。こんなもの早くやめればいいのに、元旦の福笑いですか。26000円から30000円とか言ってるけど大発会で26000円割るんじゃない。

私の予想は18000円から28000円です。そこまで書くと目立ちすぎだとしても20000円から28000円が妥当じゃありません?ドル円は115から135ではないでしょうかね。

元旦の新聞広告を見ていると先がないのが見て取れますよ。

コメントを残す