Netflix?

売上が頭うちだと言うけどブレイキングバッドみたいな作品がないからだよ。

この日記にNetflixの作品を上げているけど、私はその倍ぐらい見ている。あんまりつまらなくて途中でやめたのもたくさんある。Netflixがドンドン儲けるにはドラマでそれも30話ぐらいの飽きのこない作品が年に1〜2本有れば大丈夫。でもここ一年ないね。韓国ドラマで少しあるかな?

私の希望を言えば過去のアカデミー受賞作品をもっと買えば。もちろん作品賞はいいけど短編とかドキュメンタリーとか外国映画賞とか色々あると思う。

難しいのかな?伊丹十三の作品が10本ぐらいあるけどNetflixには売らないと言っている。北野武の作品もそうなのかもしれない。映画はスクリーンで見てくれ、ベッドで寝転がって見ないで欲しい。少しは敬意を持ってみろ。そういう気持ちはわかるけどもう時代は違うと思う。

Netflixもそういう作品に敬意がわかる金額を提示してあげてください。つまらない作品ばかりだとあっというまに客はいなくなりますよ。

コメントを残す