沖縄便り

ゲート通りが昼間の国際通りより混んでいる。

今回は那覇で一泊してコザで2泊そして帰る日に那覇という日程にした。この方がゆったりしているかな。

実際東京ではネルのシャツしか着ないで歩いていると薄着だと言われるけど(実際寒い事もある)沖縄ではちょうどいい。お日様の照っている方を歩いているとちょっと日陰を歩きたくなる。これだけでもいいでしょう。

夜のコザに遊びに出てビックリした。一番街に新しい店がいっぱいできていてそれがどこも満員。どうなっているの。金曜日なのでアーミーが出ているというのはわかるけどね。キャサリンという台湾料理の店があった。行くと店主のキャサリンと常連の爺さんがザーサイか何かをつまみにして呑んでいるだけの店。

それがこんな風に返信、もちろんキャサリンはどこにもいない。

中華居酒屋に代わっていた。その上客で満員、若い日本人でいっぱい。どこにそんな人がいるのという具合。

そう言えばおでん小町のママ(連れ合いと同じ歳、今回も変わらず元気)が言っていたけど去年11月12月めちゃくちゃ忙しかったらしい。コロナが落ち着いて爆発したのかな。ともかく何かが変わってきたようである。

このままこのエネルギーが続けばいいのだけどね。

コメントを残す