何を言っているんだか

原発の新設だって?

原発の再稼働をすればというのは議論の余地はある。私はいらないと思うけど。

新設はいらないでしょう。だって人口が2050年には1億切るんだよ。それは決定しているわけでしょう。役人は一体何を考えているのか全く不明。東芝から裏金が流れて来ている事もないだろうしね。もっといやらしい理由があるような気がする。

厚生省が全国の保育園に向かって使ったおむつの持ち帰りを不要にして各保育園で処分する様に通達出したんだって。そんな事保育園で考えればいいだけ。でも、40年前に決めた事を変える事すらできない国民性なんだろう。学校とかでブラック校則を改められないというのも情け無い。先生自身がそういう校則で育って来ていて何も疑問なく大人になったから何がいけないのかわからない。

企業のトップも自分がここまで偉くなった成功体験だけで全てを判断しているから東芝みたいになっちゃうんだね。既得権益より根深いものがありそう。

コメントを残す