もう諦めた

選挙で勝ち続けたからアベノミクスは正解だったそうです。

賃金も上がらないし、所得の47.5%は政府に持っていかれるし個人所得はG7最下位だし文化度のあらゆる指数は先進国とは言えないものなのにね。

そんな政府を選んで来た国民なんです。まあ、みんなで貧乏になればそれで良くて全ての事が昨日の続きをダラダラ続けばそれで幸せという国民性なのでしょう。

私としては今回の物価高でも文句が出ないのか楽しみ。ワンパック500円の卵でも平気ですか?どんどんひどくなればいいと内心思っている。金利も3%ぐらいまで上がって住宅ローン払えず投げ売りせざるを得ない状態になればいいと思う。株も日銀がETFを売却して20000円割れればいいとおもう。

この話のキモは日銀の姿勢です。このまま頑固に変更しなければ円安150円、もし金利上昇に舵を切れば円高110円かな?さあどうする。今週最後の日銀政策決定会合が開かれる。

コメントを残す