ブリッジ

久しぶりに日本リーグ1部で試合をした。

世代交代が進んだ気がした。30代のプレイヤーが頑張っていたね。

私もことさら下手になったとは思わないけど、ファイティングスプリットが衰えてきたね。パートナーは気がついていないかもしれないけど、安全にしか運転しないもみじドライバーみたいな感じ。私は50年ゴールドドライバーですみたいなね。

歳をとるという事は過去の経験を抜きにしては語れない。しかし人が記憶している事は大体不幸な結果になった失敗例の方が鮮烈に残っているものである。

だから経営者も70代になると普通にダメになるんだよ。それでもチャレンジ精神がある人は大したもんだ。

コメントを残す