江東区区議会選挙

今回この人に投票する事に決めた。

区議会選挙なんて現職が圧倒的に有利である。日頃住民と関わりあってなんかお世話してもらった感がある人いるからね。私達も子供の保育園の入園に関して口聞いてもらったのでこの人に入れてというのがあった。

今回は公明党に負けてもらいたい。現在9名の議員がいる。票割りもきちんとしているし悪い事もしてないので盤石かもしれない。でも、もし負けたら本部が考えるかもしれない。どうもこのまま自民党の言いなりになって各種保険料の値上げに賛成するのはまずいとね。

5公5民は一揆が起るレベルです。もっと年収が上なら6公4民でしょう。年収2000万の社長が来年から年収を600万に減らして年金をフルにもらったら手取りはそれほど変わらないと言っていた。

私も確定申告して50万円くらい戻ってきたけどその分国民健康保険が上がって実質10万円ぐらいのプラスにしかならない。この計算は微妙でしょっちゅう変わるので難しい。連れ合いが来年後期高齢者保険になるとまた変わる。

コメントを残す