子育て政策?

高校3年間月1万円お金くれるらしい。でも健康保険を月額500円増やして、所得控除減らす。

3年で36万円、保険は一生と考えると50年で30万円増えるんだいってこいだよね。私個人はもう後500円ぐらい増えるのはどうでもいい。どうせ後10年ぐらいだしね。

こんなもんで少子化対策にはならないよ。いっぱいあるやったふり政策の誤魔化しだけ。効果ある少子化対策は出産した女性に大幅なプラスだと思う。働き方がとか保育園がとかいうのではダメ。

1人産んだら50万、2人で100万で6人も産むと300万ぐらい年金に上乗せするとか、それでいて子育て費用はかからないというぐらいに。

子供6人産んだら老後は安泰にでもしないとね。それこそ30年国債を発行できるよ。担保は将来の子供の税収だよ。

コメントを残す