ユトレヒトA

黒霧島とロウソクの灯り

Airbnbは部屋に入る時に色々トラブルが起きる。今回はちょっとどうなるかと思う流れ。まず鍵が玄関の植物の下にあると言う。まあキーボックスか何かに入れてあるのかと思ったらただ🔑が土の上に置いてあるだけ、なんか宝探し風。

鍵が見つかったのでドアに差し込んだのだけど引っかかって動かない。オーナーに連絡しても開くけどね。頑張ってとか言う訳。その後ドアを引いたり押したりしたけど動かない。ちょっときつめのメールしたら裸足の青年が前の家から出て来て物凄い勢いでドアを引っ張って開けた。無事入室。

さて呑むかとなったけど間接照明だけで暗い。テーブルの上にロウソクがあるので使った。白人の青い目の人は明かりに弱いのは知っている。 NY のホテルも暗いよね。日本人とは色の見え方が違うらしい。ドイツに行くと花壇がドイツ🇩🇪国旗みたいなが多い。

イギリスは淡い色使っている。

色々問題はあるけどこう言う風景を見るとホテル暮らしでは感じられないものがあるよ。

コメントを残す