ベルリン

奥で寝ているのが連れ合い、ベッドの前に卓球台が置けそう。私のベッドルームは別にある。

ドイツ人ってなんとなくでっかいビールジョッキーでソーセージを食べている様な気がしたけどそんな姿にはあってない。お店には小だと350大だと500のクラフトビールがある。前からドイツビールって味が薄いと思っていたけど気がついた?日本の居酒屋だって日本酒呑んでいる人少ないよね。銘酒居酒屋みたいな所はあるけど。ちょっとのんべいも飽きたのかも。私の大事な黒霧島が半分切ってしまった。

アジアレストランが多い。もちろん寿司とか言ってサーモンしかないのが一般的だけど多分日本人はいない。特にベトナム料理の店が増えている気がする。それに味もあんまり変わらない。麺は乾麺だし具材も野菜があれば大丈夫。健康志向にも適合してるんだよね。それに作っているのもベトナム人でない。

なんかベルリンはなんでもゴツい感じがする。女性のファッションセンスも古着着ている様感じ。それに男女とも怖い顔しているね。なんだろう?

コメントを残す