ビール

昔スコットランドに行った時呑んだ店。当時は自家製醸造所というのが珍しかった。

一言言えば辻堂のビールは美味いね。つまみも色々あって嬉しい。連れ合いが行こうというので来たのだけど一杯のビールが中々終わらない。温度調整とかちゃんとやっていないのかな。

それにしてもベルリンはクラフトビールが流行っている。辻堂のオーナーベルリンに進出しませんか?まあスバルは行かないよね(笑)

今日でドイツは終わり。ゴツゴツして武骨な感じがする。感情より理屈優先ですね。なんとなく全体主義的な気分がある。そしてユトリヒトより圧倒的に街が汚い、パリより落書きが多くてどうなんだろう。東京の村社会、共同監視社会ももう少し許容範囲がゆるくなればいいけど。LGBT法案が通ったらしいけど少しは変わるんですか?ベルリンは普通に男性同士が手を繋いでいる。

コメントを残す