森の中の美術館

今度の旅行の中で最高に素晴らしい美術館だった

選んだバス停が公園の前だったのでそこを抜けていくとエストニア美術館に着く予定。公園と書いてあるけど私から見ると木の繁った森の様である。日がてる所は汗ばむほど暑いけど木の下を歩いていると気持ちのいい風が吹いて来る。日本にいても年に1回か2回ぐらいこういう気持ちいい風に出会うけど後はもっさりした風しか吹いてくれない。それだけでも気分がいい。

途中ピヨトール大帝が作った宮殿によってそこからまた散歩していくと美術館に着く。

国立美術館というからなんか17世紀の肖像画が多いかと思ったけど全然違った。ほぼモダンな現代美術館だった。それでいて難解すぎてわからないというほどでもない。ちょっとした部屋にあってもいい感じ。

今回の旅行の中で最高の場所でした。

コメントを残す