旅も終わった。

役1か月の旅行が終わった。

次はどこへ行こうかと思ったりもする。

旅は不安を楽しむ物という事は私の中でははっきりしてきている。わかりきったハワイに行くぐらいなら自分のベッドで寝ている。そういう意味でairbnbは最適である。ドアが開くまでどうなっているか本当の所わからないからね。

今回はあまり美味いものには当たらなかった、まあ北に向かって旅行したから、それでもところどころ美味しいものに出会っている。

今日の昼はご飯を炊いてシャケを焼いて梅干しで食べた。美味かったよ。

今回の旅では肉体的な衰えより、精神的な衰えを実感した。それは前より好奇心が薄くなってきている。75歳限界説に信憑性を与えるものである。

帰りの飛行機の中で母親80歳と旅行している女性と話をした。今回の旅行1人で行くと言っていたけど、流石に心配で割り込んだそうである。うーむまだ行けるかな!

コメントを残す