ガウディ展

ちょっと涼しくなったので近代美術館に行って来た。

普通なら神保町から歩いて行くんだけど九段下まで行って東西線で竹橋下車という軟弱なコースでいく事にした。

空いているだろうと思ったけどずいぶん混んでいる。展示内容は建築の専門的な話が多くて見る所はそれほどでもなかった。2200円は高すぎると思う。でも2026年に中央塔ができて完成するそうである。もし2030年ごろ元気ならちょっと覗いてもいいかな?

帰りは木場まで出て卯吉で焼き鳥丼100円あげていたけど、店は大混雑。値上げするかずいぶん迷っていたけどひとまずよかったね。

沖縄マンゴーが780円で売っている。去年までは1500円はしていた。どうしたもんですかね。いっぱいできるようになって価格が崩壊するのは農家にとってはどうなんだろう。需要と供給のバランスと言えばそれまでだけど、来年は500円を切ってしまうね。

コメントを残す