外貨預金売却

20年ぐらい前にシティバンクで130円ぐらいで購入したドル預金。

全くその後ずっと一切放置状態だった。当時円がこのまま暴落して行ったらと思って連れ合いと購入。それからずっと円高になっていいとこなし。

年に1回ぐらい連れ合いがあれはどうするのとか言われていた。いつもお守りみたいなもんみたいだからそっと置いておこうと答えていた。この間の旅行中にさすがに円安が身に染みたのでぼちぼち売却かなと。

ちょっと家の中を探してみると売却に必要なものが出てきたのでまあなんとかなるでしょうと言う事で久しぶりの外出。銀行も混んでいなくてスイスイ完了。口座解約も引き留めもなくて完了。スッキリしたと連れ合いは喜んでいた。郵便貯金を20年やるより増えていた。

お袋が死んだ後最後の預金水戸信用金庫を解約にしに行った時、私を組合員になって欲しいと粘られた。まあ1000円だけで組合に入っているけどどうなんだろうね。連絡の郵券代の方がぼちぼち高くなったんじゃない。

そう言う意味では終活かな。

コメントを残す