偶然だと思うけど

連れ合いに中学生の時からの友達がいる。

毎週火曜日にジムであってお昼を食べるのを楽しみにしている友人。

その彼女が先週突然めまいで起きられ無くなったのでジムにいけないと連絡があった。連れ合いも心配していた。6月ごろコロナワクチンを接種していたという。私の神田の友人も6月に6回目のワクチンを接種して盲腸で1週間入院していた。退院したけどあんまり元気じゃない。

両方とも違う病気だし関係ないと思うけど、深い所でつながってないかな?

ワクチン接種は今となっては自分がかからない為というより社会的蔓延を防ぐために接種するという意味が大きいのではないか。よくわからないものを6回も体内に入れるのは?

今東京では流行っているようだけどこれで自然免疫がついて私らを飛ばして広がってくれればありがたいのですが。子供の接種についてはよく考えた方がいい気がするけど。

コメントを残す