物価高騰‼️

連れ合いがスーパーから帰って来ると、ため息をついて高くなったと嘆いている。

とっくに家計簿なんてつけなくなったおばあさんでも嘆くほどである。大根一本350円とか見るとうーむとなってしまう。

私が行く飲食店は値上げしても前より混んでいる。どうせ高くなったのだから美味しいとこへ行こうという流れですか?その分潰れている店も近所で増えている。普通にやっていては原材料も人件費も上がってやっていけないんだろうね。

私はいかないからわからないけど高級店は値上げしている?接待費でやっている様な店だけど?これが上がって来ると本格インフレかも。

しかしこんなに物価上がってそれでも自民党ですか?日銀様は金融緩和を続けるですか?年金生活者で困る人はどんどん出て来るはずだけどどうかな?このまま後1年続くと自動的に世の中変わるかもしれない。ドイツ、イギリスを参考に見ていきたい。

コメントを残す