あかんね!

阿部監督にするんだって、来年もダメだと思う。

こういう内部昇格みたいな事をやっているといつまで経っても忖度の上手い人間だけが上昇してしまう。まあ読売新聞社の人間が決めているんだろう。

オリックスの中島監督(全然知らない人)ちゃんと人材を大リーグに送り出しながら優勝もしている。

ジャイアンツの4番になる事やエースになる事が野球少年の夢だった時代は完全に終わっている。大リーグに行って活躍する事が目標に変わった。そうなればパリーグに行ってそこで3〜4年勉強してできれば大リーグというのが本線になるだろう。こういう変化に気づかないのが現役時代の大選手、現役時代の成績で監督、コーチを要請するジャイアンツには未来はないと思う。

年間数試合しかプロ野球を見ない爺さんの意見だから全く違うかもしれない。

コメントを残す