アジャクシオ

記念碑的なものや唯一あるナポレオン博物館もまあねのレベル。

美術館はそれでも日本語ガイドがある。なければ10分で出て来てしまう。

ここは海と天気が見ものである。のんびり音楽とか映画とか聞いて過ごせばいい。Wifiもバッチリ繋がるのはそのせいかな、とりあえずのんびり。

インフォメーションのセンターのおばちゃん達も普通以上に親切だし、バスの運転手も近くから乗ったら1ユーロ所二人で1ユーロ、ウインクしておしまい。スーパーのレジで野菜を測って購入するんだけど、それを手伝ってくれたおじさんが失敗してたら残りはいいよとか言って超適当。

うーんのんびりした田舎街。シーズン中今の3倍ぐらい人が来るんだろうね。レストランもイタリアンとフレンチの合体系が多くてまずまずでした。

東洋人とはついに会わなかった、それでもsushi

はあるよ。

コメントを残す