もうこんな事言ってられない。

昨日の続きが今日という時代には先輩の経験が意味があったけど、ぼちぼち無理かな。

経済でいえばデフレを脱却して金利のある世界に変わるはず。30年間じっと現金抱いている経営が正しかったけどそうもいかなくなる。人手不足はいっそう激しくなるだろう。3Kなんてみんな嫌がる仕事は給料も安いけどこれからはきっとむしろお金は良くなるんじゃないかな?経営者は従業員の上に立ってああだこうだと言っていればよかったけど、従業員が来なくなるといったいどうなるの?資本の論理では説明できない世界が始まりそうな気がする。

去年はジャニーズ事務所と宝塚が叩かれたけど、今年は吉本と自民党安倍派が叩かれている。政治が変わるのには選挙民が変わらないといけないけど、ちょっと田舎に行けば昨日の続きで生きている人が多い。とういう事はまだ変わらない。

芸能界は先輩後輩のヒエラルキーが壊れて来た。TV局の力が弱くなってきているんだろうね。今年はひょっとすると新聞社の忖度がなくなるかもしれない。そんな事やっていると文春に負けてしまう。特に朝日新聞は大きな別れ目に来ていて、文春化するか御用新聞で徐々に死んでいくかの別れ目ですね。

多分徐々に死んでいく茹でガエルを選ぶと思うけど。

コメントを残す