相場

日経はずいぶんいい具合に上がってきた。お陰様でと言いたい

中国が景気悪いと言うニュースは日本人が好む話なので割り引いて聞かないといけないけど、上海市場が相当悪くなっているのは事実の様である。今週は政府が手を突っ込んできていると言うことで小休止しているけど、3月までにはまだ下がるよね。共産党の言う事を聞かない外資の金が入ってきているので思うように行かない。

まあそのお金が日本にまわってきているわけ、だから上海とか香港が下がっているうちは日本は大丈夫。底打ちしたと思ってあっちが上がり始めるとまずいけどそれにはまだまだ時間がかかる。

NY の国債が上がっているのにNYは強い。ちょっと不自然何かあれば下げる気がする。バイデンが突然体調不良で選挙やめるとかどう?

NISAの話が周りから色々出ている。産業系、インフラ系リートが手堅いけど住宅も大丈夫と思う。この10年見ていると入居率95%を切った事がなくほぼその辺で安定している。オフィスはやめた方がいい。ホテルはこれからだろうけどリートは将来でなくても今を手堅く買うのがいい。3月に地銀が決算で益出しする時に買えばいいでしょう。

コメントを残す