子供には教育しか残せない。

こういう理屈だけど、令和の時代に通用するんだろうか

今年高校から受験をした子の塾代が年間150万円かかったという。本人が行きたいというし頑張ったのでそれでいいのかもしれないけどね。

余程利口(実力で国立の医学部に行けるぐらい)でやりたい事に高学歴が必要だとかでないと投資効率が悪いと思う。大学くらいというか22-23歳ぐらいまで人生決めずにブラブラしているのはいいと思う。私立の医学部に行けば投資金額1億という、普通では割にあわない。

まあ結婚でもする時に君には教育に対してお金かけなかったので2000万ぐらいのリートをあげた方が余程幸せでないかな?年間7〜80の配当金があるのは割と豊かな中年を過ごせるのではないかな?

私達のマンションに私立の有名小学校に通っている子が何人かいる。うつむいてエレベーターに乗っていて元気ない。孫Cみたいにぴょんぴょんしていない。10歳になる前からこんな具合で高学歴になって何が生まれるんですかね。

ともかく彼らの時代は人口6000万人ですよ。3Kと言われる仕事の給料が上がるのは間違いない。介護職は老人が減っているのでダメだろうけど。

コメントを残す