変わる変わる時代は変わる①

コロナ前と今では本当に変わってしまった事が多い

もう昭和は遠い所に行ってしまったね。

今回は円安の話。

2020頃はドル円100円ちょっとでなかったかな。FRBがインフレで金利を上げ始めて今は153円。もうはっきり言って別世界なんだよ。海外から見れば日本バーゲンな訳、旅行に来るのもいい買い物天国。相場から見ても株なんて何にも考えずに買えばいいだけ、おまけに上海からお金出したい人は日本はいい受け皿だ。中国の富裕層から見れば一億のマンションなんて安いよ。まあしかし無分別に売りまくるのもボチボチ考えた方がいい。日本の不動産を買うには日本の銀行に10億円ぐらいの預金があるとかね。

日本に外資の下請け工場ができる、質の高い均質労働者が割安な値段で手に入るのは日本が1番、問題は解雇規制だけどそれももう緩むのはもうすぐ。

海外に働きに出る人もどんどん増えて来ると思う。言葉がとか言って言って躊躇しているけど、言葉なんてそんなに必要としない世界もある。東京で性風俗に勤めるより何倍も高収入の店がNYにはあると思う。ついこの間までフィリピン、ウクライナとか言っていた社長さん、時代が変わってしまいました。

コメントを残す