相場

連休中に財務省が為替介入するという見え見えの戦略は失敗。

円安を止めたいのはわかるけど、みんなが休んでいる連休に介入すれば驚くだろうというのは昭和の連想。まあ、そんなの折り込み済みだよね。

細かい損だしも終わったし、今年分のnisaの買い物終わった。M3にしたんだけど生きているうちに5000円くらいに戻って。まあいいと思うんだけどね。

日本株はまあ概ね大丈夫だと思うけどNYが不安定ですね。2年物の国債が5%超えて来ました。結局この金利水準でどこまで頑張れるかという事だと思う。ソフトランディングなんていうのは無いと思う。それが大統領選挙と絡むとちょっと混乱する。という事はFRBは年内なんとか無事にやりすごそうとするけど上手く行きますかね?私はもう少し現金化を進めてくるべき日を待ちます。

コメントを残す