石丸氏に1票入れた人に

160万票も得票したのでどんな政治的主張があるのか見てみた

ほぼない。どちらかと言えば新自由主義的な主張かな、まあ若ければ普通だよね。令和とは対立してる。しかしそれよりこの人はひろゆきとかホリエモンとおんなじタイプ。いわゆる論破屋さんだね。何でもいいんだよ、あんたはわかっていないから始まるんだね。全く共感しない。こんな人に1ミリでも都知事任せようと投票したのか聞きたい。顔がいいからとお姉さんに投票する爺さんと変わらんぞ。

しかし、それだけ既存政治家は嫌だという事ですね。蓮舫にしたってどうせ変わらないという認識には同調するけど。

それから、SNSの使い方が50代以上の人にとっては100%わからない。ましてや既存政党の幹部のおじいちゃんには無理。朝多分新聞3誌目を通してNHKのニュースを見るという生活習慣を50年続けている人にはSNSの感覚は理解できない。生まれた時からYouTubeを見ている20代やとっくに新聞なんか家でとっていない30代のことなんて全くわかりません。ここからは思い切ってZ世代に選挙の中枢を任せる必要があると思う。支援者の暑い思いを伝えるのはTikTok何だよ。

まあそういう意味では石丸氏の160万票も無駄ではなかったね。自転車で走ってビール箱の上に乗って辻説法するという選挙はもう終わりですか。それを動画にして流すのがいいんですか?

コメントを残す