メダル、メダルってうるさいよ。

日本ちゃちゃみたいな放送いい加減やめたらいい

いまだに前畑がんばれと同じ調子。やっとスケボーとかブレイキングで自然な雰囲気だったけど、アナウンサーはまだメダルがどうのとか言っていた。

国威発揚と言う事で政府の指示が入っているんだろうね。選手のインタビューを聞くと一律に皆さんの応援があってメダルが取れましただって、全く本心じゃあないよ。ブレイキングで勝った子が頭がほやほやしていると言うのはよかった。でもあとで皆さんのおかげですと付け加えていたね。

オリンピックの強化試合に100億円ぐらい予算がとられているけど、もっと裏では金が出ているんだろう。そりゃ全部自己負担ではできないけど、もっと民間の募金でやればいいしプロスポーツがある団体はそこからの寄付だけでやれと思う。

それよりスケボーやっている人が引退したら中学の部活の顧問にでもなれるような事にお金使って欲しいね。

寿司とsushiが違う様に柔道とjudo は別物だと言う事に気がついてそれが嫌ならオリンピックに不参加と言う方向に舵を切れば。SNSでの騒ぎは不愉快だった。

オリンピックでこんな大騒ぎしてメダル数が3位とか言って日本は偉いなんて錯覚だけはして欲しくない。日本が衰退国だと言う事は忘れちゃいけないですよ。

コメントを残す