人類学博物館

メキシコの歴史遠を紀元前からスペイン侵略まで展示してある。

なかなか立派で大きくてすごいものなんだけど、紀元前から1521年まで展示が大きく変わっていない。

それは新大陸の文明が鉄を見つけていないのと焼き物に釉薬をつけるという技術がなかった。物を運ぶ車も見つけていない。日本はその全てを中国大陸から渡ってきている。文字はあるんだけど印刷してないのでいくらも残っていないようである。

ギリシャ人ローマ人中国人の偉大さを感じる展示でした。それは乱暴なスペイン人がきたら全く抵抗できないでしょう。ついでにインフルエンザまで持ってくれば。ほ朴死んだらしい。ジェノサイドですね。

コメントを残す