グアダラハラ

サユリタへの切符も取れたし安心してダウンタウンに出かけて見ました。

まあ、街は立派な大聖堂と公園があってそれなりの活気があります。観光案内所に行って地図をもらってここには絶対行ってとかボチボチの英語で話を聞いて来た。

それでどこに泊まっているの聞かれたのでAirbnb だといったらアメリカビレッジでしょと即答。確かに今泊まっている部屋も同じフロア4部屋ぐらい全部Airbnb みたいです。相当特殊な場所だね。その分カフェとかオシャレで使いやすい。

洗濯屋は見つかった、もう着るTシャツがないので古着屋で適当な一枚買って明日1日過ごしましょう。しかしスーパーが見つからない、ちょっとゆで卵とパンとアップルティーが飲みたいけどできていない。

隣の手作り食品店でジュースとパンが売っている。地元民が行列している所を見ると美味いんだろうね。ここでヨーグルトを2回ほど買った中に果物がいっぱい入っていて美味いのです。

オオゼキのおばちゃんに教えてあげたいちょっと賞味期限がキレそうなヨーグルトと売り切り予定の果物適当にあわせて売れば売れると思うよ。少なくとも私は買うね。

コメントを残す