メキシコ旅行②

色々愚痴を言ったけどメキシコシティ悪い事ばかりではない。まず東京と違って涼しい。11月の天気のいい日みたいに散歩する気になる。もちろんのんびり歩かないと歩道が凸凹なので躓く。1回転んだ。それとメキシコは食文化がアメリカやイギリスより高いと思う。普通の人が食べているレベルがちゃんとしている。混んでいる店ガラガラの店が隣同士でもあって区別されている。私が泊まったローマ地区は特におしゃれな店若い女性が集まる人気タウン。また泊まるなら中心部よりいいと思う。Sea foodがおいしい屋台みたいな店やごちゃごちゃした市場の中でも魚臭いという事がない。何度もスープ類を頼んだよ。

しかし暗くなってからは極力出歩かなかった。別に治安が悪いというわけでなくて街が暗くて足元が見えない。目も悪くなっているので余計に怖い。突然穴が開いていたりする。これで酒でも入っていい気分だったらなにが起こるかわからない。夜は暇だったね。

グアナファトには3泊したけどいかにもるるぶっぽい観光地。写真で見ればいいかな。

コメントを残す