メキシコ旅行③

グアダラハラは大きな街で落ち着いている。私が泊まったアメリカンビレッジはAirbnbがいっぱいあってそういう遊びに来る客が泊まる街だった。

サユリタへ行くバスステーションは南の方がグアダラハラ中央ステーションという名前だからすぐわかるけど、北の方にもう一つジッパンステーションというのがわかってそこから出ているんだとやっと気がついた。こういうのはGoogleだけではなかなか難易度が高い。

ここで生まれて初めて食べたカクテルスープは美味しかったね。茹でたエビタコトマトジュースに香辛料が入っていてびっくりするぐらい美味しかった。今回の旅行で1番ですよ。

サユリタは小さなサーファーが集まる村だね。所が私にとっては標高2000メートルから海抜10メートル。暑くて外歩けない。それでも1日一回は外に出た。10分も歩くと汗だく。カードが使える店が少ないので探しながら散歩。まあ男性はほぼ裸、女性はビキニちょっとだけ目の保養でも暑さには勝てません。帰る頃にはカードの使えるシーフードの店もみつけて◯。帰りは空港までウーバでスイスイ。後はメキシコシティで残った現金使って東京です。

コメントを残す